【スト6 ラシード】もにょもにょ後の攻め方について

2025年11月12日水曜日

一口攻略

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今回は「もにょもにょが強いのは分かったけど、その後の攻め方は?」というテーマで見ていきます。

■ J大Kヒット後の最大コンボ

J大K>立中K>中P…etc
まず、J大Kヒット後はこのコンボが最大です。
中P以降は中大TCでも良いし中P>中サイクロンでもOK。
そこそこな頻度で当たるので、必ず安定して出せるようにしておきましょう。
✅ 立中Kを省いて「2中P」でもOK。
ヒット確認がぐっと楽になります。
自分はこちらを採用しています。

■ J大Kガード時の注意点

ガードされているのに立中Kは厳禁。
その時点で攻めが途切れてしまいます。
ヒット確認が難しければ、2中P始動で妥協するのもアリです。

■ ヒット確認からの択展開

2中Pまで入れ込むと、2発確認が可能なのでボリ択にもスムーズに移行できます。

  • ヒット時 → 中サイクロン

  • ガード時 → 大サイクロンでぼったくる

そのほか、シンプルにJ大Kガード後投げも強い選択肢。

■ よくある注意点

「2中P > 立K > 立P」のコパンは当たらないので、
手癖で出してしまわないように注意。

■ シミー・垂直を使う場面

  • シミーする時は早めに着地。
     引き付けすぎると吸われやすいです。

  • 垂直でもOK。
     OD昇竜を透かせるキャラ相手にはこちらを多用しています。

■ 崩しの手段いろいろ

  • 遅らせグラしていないと感じたら → すかし投げ

  • すかし小足も非常に強力
     というより、何をやっても強い。すごい

■ まとめ

結局のところ、意識すべきはこの2点。

  1. J大Kヒット確認をしっかり。

  2. 相手が遅らせグラしているか判断。

この2つを意識しながら、
もにょって相手をしばいていきましょう。

📺 動画では動きも交えて解説しています!
ぜひこちらもチェックしてみてください。



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